2009年08月25日

新着i更新休止のお知らせ

本日、 HT-03A を手放すことに決めました。そのため、長らくご愛用頂いていた「新着i」ですが、勝手ながらしばらく更新をお休みに致します。

私事ながら、外れ端末をひいたのか、この2ヶ月近く、 HT-03A を購入してから一度も YouTube や Google Map 等を閲覧することができておらず、スマートフォンケアセンターにてサポートを受けておりました。

ですが、スマートフォンケアセンター、ドコモショップともに連絡をすっぽかしたり、こちらから電話をかけると「上からの回答がなかったため、回答期日を延ばした。」とかいうので、疲れてしまいました。

DoCoMo はまともなキャリアでしょうし、私がたまたま買った端末、たまたま電話を受けた担当者が悪かっただけでしょうが、売りの機能が使えないのでは、使い続ける理由がありません。

携帯電話ではありませんが、奇しくも android 端末は DoCoMo 以外からも出ることになったようですので、今度はそちらで開発していこうと考えています。

利用していた皆様にはかなりのご迷惑をおかけしますが、公開停止等は致しませんし、機会があればまた更新致しますので、これからもよろしくお願いいたします。
posted by Tam at 20:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 新着i
この記事へのコメント
先日HT-03Aを入手し、新着iを利用し始めたばかりの者です。
このアプリがあって本当に助かるな〜と思いながら使っていた矢先でしたので、非常に残念です。
Tamさんの素晴らしい開発があって、HT-03A利用ユーザは、かなり助かっていたと思います。ありがとうございます。

端末の初期不良的なものであれば、ショップで無償交換してもらえそうですが・・・
Docomoさん、しっかりした対応をお願いします!


Tamさん、また再開される事を楽しみにしております。がんばってください。
Posted by pan at 2009年09月07日 12:31
ありがとうございます。

今はちょうど新着iか、次のアプリへのアイデアが出てくるのを待っているところです。

何かよいインスピレーションが沸きましたら、また開発していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by Tam at 2009年09月08日 07:10
やっとi-modeメールが使えそうだから
真剣に購入検討したんですけど・・・
心ない対応がいろんな形で波及していく
とてもとても残念です。
また、再開されることを願っております。
Posted by gouyan at 2009年09月15日 14:44
gouyan さん

購入に水を差してしまったようで、
申し訳ありません。

もう少しで別の android 端末も
発売されることですし、早くゲットして
また android に戻ってくるつもりですので、
よろしくお願いします。
Posted by Tam at 2009年09月17日 03:56
実機がないので、新着iに対するコメントが
全然読めてなかったのですが、やっと読めた
コメントから察するに、最近はどうやら
まともに動いていなかったようです。

まともに動いていないのでは
公開し続けていても仕方がないと思いますので、
公開を停止することにしました。

今までたくさんの意見、感想を下さった方
どうもありがとうございました。
Posted by Tam at 2009年09月25日 23:58
imode.netの仕様の変更で使えるメーラーがありません。
ぜひ復活をお待ち申し上げています
Posted by 通りすがり at 2009年10月01日 21:53
仕様変更があったのですか。私の方はブラウザから普段通りに使ってましたので、気づいておりませんでした。

ただ、本日の DoCoMo から T-01A 用の iモード.net アプリが出て、他機種も開発していくという発表をみると、 HT-03A 用が開発されるのも時間の問題かと思います。

すでに G1 を手に入れてますので、テスト環境も揃ってはいるのですが、仕事の都合もありますので、もうしばらく静観させて下さい。
Posted by Tam at 2009年10月01日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31608826

この記事へのトラックバック